- Before Tokyo Marathon 2014 Starts -

昨日、東京マラソンの応援へ行ってきました。

実は私の「弟子」が参加したのです。弟子、と云っても、体育会系的なガチガチの上下関係では勿論なく、以前に30キロ過ぎの失速について相談を受け、アドヴァイス(LSD・30キロ走等、しごく常識的なもの)をしたところ、それまできちんと体系的な練習を相手がしていなかった所為も(多分)あり、面白いように記録が伸びだして、いつしかこの私が、「師匠」や「コーチ」と(半分冗談で)呼ばれるようになった、というわけです。

レース中、せっかくなので何箇所かまわって応援しました。日比谷公園近くで一時間ほど、じっと立ったままランナーの皆さんに声援を送りつづけたところ、からだの芯まで冷え切ってしまい、暖をもとめてコンヴィニでピザまんを購入しました。心身ともにとろけるほど美味しかったです。フツウに食べたら、本当にフツウの味だったのだと思いますけれども。

本当なら、その奇蹟のピザまん写真を載せたいところなのですが、撮影をするようなこころの余裕は全くなく、会計を済ませるや、夢中でパクつきはじめたのでした。上の写真は、こころに未だ充分な余裕があったとき、スタート直前の、無人のコースを撮ったものであります。

ちなみに愛弟子は今回、一気に自己記録を8分も更新する快走を見せてくれました。「師匠」としても鼻高々でした★

PS.ちょっと前に二日連続50キロLSD(つまり二日で100キロ)というのをやりました。どうせなら(LSDなのに)ネガティヴ・スプリットを狙おうなどというバカげたことを思いつき、二日目はキロあたり約10秒スピードアップしたりもして、くたくたに疲れはてました。さすがに暫くは、長時間LSDはいいかなぁ、というかんじであります……。

Summary: Yesterday was the Tokyo marathon day. I sent cheers to the runners from the sidewalk along the running route.

  1. ayu-me reblogged this from chuck-snowbug and added:
    応援お疲れ様でした! この静かな東京の雰囲気はまた特別ですね。
  2. mariana216costa reblogged this from chuck-snowbug
  3. taetatsugi reblogged this from chuck-snowbug
  4. tokyo-sekai reblogged this from chuck-snowbug
  5. chuck-snowbug posted this